<< 伊豆大島行ったり来たり。 | main | 竹林にて >>

伊豆大島でダイナマイト大自然ツアーご報告。

昨日、本日は大島で10名のヨガツアー、無事、楽しく終了しました。
朝7時30分には集合して竹芝桟橋からレインボーブリッジを潜り出発です。 お天気にも恵まれ、自然の真っ只中のヨガ、美味しいお料理の数々、充実した観光。ご参加メンバーとの座談会でみんな仲良く親睦して大変有意義な2日間となりました。心がこもった地元の新鮮な食材でおもてなしして下さったペンションみなもとさん、丁寧に名所をご案内して下さったタクシーの辻さん、老舗の椿油の販売店のアベモリさん、皆様のお陰です。ありがとうございました。
さて昨日は三原山登山。それも火山口を一周してポイントでヨガをするダイナマイトヨガレッスンでした。火山はマグマが充満して大地のパワーに溢れています。お天気も良くラッキー。


三原山は上に登るほど風も強くなりワイルドな風景が広がります。

火山口はここからマグマが噴き出した迫力が伝わり背筋がゾクゾクしました。

山のでっぺんで強風の中、「飛行機のポーズ」を練習。バランス力は大切です。


ヨガは下降口のつつじの広場で行いました。


足腰の疲れをとりながらペアワークを入れて楽しみました!

夕方は元町の港を散歩。
アベモリさんでお土産を購入しながら大島牛乳アイスを港で夕日をみながらいただきました。大島牧場の新鮮牛乳で作られた純粋アイスミルクの美味しいアイスです。
その後のお夕食は別腹で。笑。
生地から手作りの岩のりピザのサプライズ付きの豪華夕食です!!


本日の朝ヨガは海の一望できる公園で。

木の前で木のポーズをするととても安定します。自然と1つになる貴重な時間。


さてさて旅もクライマックスです。
16時の出航まで自由行動組みとタクシー貸し切り観光ツアー組みに分かれて行動です。私はタクシー組みには入り名所巡りを。


バームクーヘンのような地層です。自然のアート!

塩がたくさん採れる筆島。

自然の花が自生する素晴らしい道


アンモナイトも展示されている貝の博物館です。
大島公園も素晴らしかった。
一日中ゆっくり散歩したい場所です。


シーズンにはありとあらゆる椿が鑑賞できる素晴らしい公園です。

生命が目覚めたリトリートになりました。みんないい顔です。大自然の氣と自分の内側の氣を常に「交流」させることがビカビカの笑顔をつくる。 生命力が華開く。人は「決して」死んだように生きちゃ駄目です。生、の美しさとその躍動の素晴らしいさを「感じつくす」こと。味わい尽くすこと。そんなことを改めて教えてくれだ大島ツアーでした。みんなありがとう!!!

at 17:11, 武井 悠桂, -

-, -, - -