<< 丸の内キッテにて妹のお手伝い | main | アウトドアヨガは最高てす。 >>

薔薇は美しい〜!

近いのに
いつもはなかなか行かない「神代植物公園」では月末までバラフェスタが開催されていて世界中の薔薇がなんと5200株。バラ園で彩られています。今、ちょうど一番綺麗な時期です。
今日は改めてこの公園の素晴らしいさを見直しました。

薔薇はフランス、ドイツ、アメリカ、イギリス、オランダ。。それぞれの国の雰囲気を醸し出しています。




写真を撮っていたらキリがないことに気づき。

アウトドアカフェが出来るスポットもたくさんあり






木漏れ日の中でのランチ。

白ワインのおつまみは大豆ミートの竜田揚げですがこれはお肉と同等かそれ以上に美味でうちは肉料理では全てこれを使っております。

これから梅雨あたりまでは一年で一番気候がいいので外ランチは楽しいですね!
植物を大切に育てている土地なので精霊たちが喜んで遊んでいる感じを受けます。(^^)

温室には熱帯の植物たち。大好きなロータスはいつ見ても感激する。泥の中から高貴に静かに咲く。仏教もヨガでも象徴の花です。私たちもこの現世の泥、を全て栄養にして美しい花を咲かせたいものです。



ハイビスカス!


サボテンだぁー。



珍しい植物たち。。
そうだ。
ここは植物とお話をしたくなったら

優しい気持ちになれる場所。

at 22:23, 武井 悠桂, -

-, -, - -