<< 秋のヨガツアー「ハート オブ ヨガ」長野県カミツレの里にて10月8日、9日です。 | main | ヨガのポーズが出来ない、ことは実は素晴らしいこと。 >>

檜原村に行ったら是非♪

武蔵五日市から檜原村までは時間があるとよく訪れます。
「初後亭」は新蕎麦の時期しか蕎麦はでません。乾麺を使ってまでも蕎麦を出さず旬の素材だけに拘りを持っているのが素晴らしいと思います。
今は手打ちうどんの時期。地場野菜がふんだんに使われた冷やしうどんは絶品。

バスで今回は檜原村の方まで。
十里木で降りて
渓谷を散歩



檜原村に入るとお目当ての「月見かえる」カフェへお伺いしました。
友人が以前からお勧めしていたカフェ。
ゆっくり時間を過ごそう!



私は玄米プレート。高野豆腐のフライや地場野菜のラタトゥイユがついて身体に良く美味でした。
相方は野菜カレー。これがまた素揚げの野菜がこれでもかー、と入っていて美味♪


ハーブティーは注文してすぐにお庭にハーブを取りに行って淹れてくださいます。

私の読みたい本もたくさん。自由に読めます。


東京ビールも旨し!



暖炉もあって冬は楽しめますね。


ミンミン蝉が鳴いて
ゆっくり夕方から夜へ。
たまには何にもしないで自然の中に溶け込むのが必要です。

at 18:09, 武井 悠桂, -

-, -, - -