<< 華の道 | main | 調布市深大寺ヨガの会の皆さんと! >>

今年最後のリトリートは柔軟な身体と美しい肌を改めて手に入れるヨガを真鶴で行います。

12月2日〜3日の土日は今年最後のヨガリトリートです。
題して〜ぽかぽかオイリングヨガと洗面瞑想をマスターする〜美 BEリトリートin真鶴〜
五月にお伺いした自家栽培ハーブと野菜でのビーガン料理がとても美味しい真鶴の「ひるさいどはうす」さんで行います。



今回は友人のヨガインストラクターの家崎カオン先生とのコラボです。カオン先生は洗顔教室、に長年通われ、独自に洗顔瞑想を極め、50代でビカビカ素肌です。

年齢を重ねると身体もお手入れが必要です。伝統のアーユルヴェーダではセサミオイルを熱したキュアリングオイルを使用します。
セサミオイルは、加熱することでセサミン、セサモリン、セサモール、セサミノールなど6種類の抗酸化成分が生成され、酸化しにくくなります。
顔、関節へのマッサージの後、保温とヨガをポーズへ。特にポーズが行いにくい部分へのオイリングで経皮吸収を経て油の良い成分が骨髄まで送られることでとても柔軟に軋みの感じないポーズに変化します。
抗酸化作用も強いのでシミ、シワ予防にも最適で私も毎晩実行し、ハマってます。
朝は真鶴の海から地平線の向こうに光の道!が望めます。


夜明けのヨガができれば最高です。

限定10名なのでぜひお早めにお問い合わせ下さい。

at 16:49, 武井 悠桂, -

-, -, - -