<< 12月2日の智光院お寺で朝ヨガ!ライアー演奏が入ります。 | main | 雅楽と紅葉と月の夜 >>

ぽかぽかオイリングヨガはすごかった!

2日と3日は以前からヨガ教師仲間の家崎カオン先生と共同で企画していた
アーユルヴェーダのオイルマッサージ、その保温 、ヨガのポーズで浸透させる、という骨の奥からキレイにする「ぽかぽかオイリングヨガ」ツアーを今年は随分とお世話になりましたビーガン料理の美味しい真鶴の「ひるさいどはうす」さんへお伺いし楽しく行いました。

そうなんです。全身にオイルを擦り込んでポーズを取るので全員水着着用。
目の保養になりますでしょうか。。

腕をねじってぐるぐる回すポーズで肩がとても柔軟になるのです。

オイルを塗ったほうが彼女の左腕。引き締まり、次の日までこのサイズです。
武井 悠桂のお腹はピッタリだったウエアに手がするっと入るブカブカサイズに。


カオン先生、50代に見えないですよね!


白胡麻オイルは100度に熱することによって(キュアリング)ゴマリグナン、という強力な抗酸化成分が発生し、表皮から真皮に届き、血管を通じて肝臓なども浄化し有害物質の排泄につながります。
お肌がしっとりしたり、関節に油分が行き渡り全く軋みなくカラダが動きとても柔軟になります。
老廃物が押し出させるので頻繁にトイレに行きたくなったり水を飲みたくなったりします。オイルまみれでベタベタするイメージがありますが皮膚からどんどん吸収するので皮膚はサラサラしっとりですよ。
私も指導しながらしっかり効かせて
1.5キロ減!!

しかし、ひるさいどさんのビーガン料理は美味し過ぎるので多分今は戻っていると思います。

自家製天然酵母パンにワカメとお野菜が載っています。

お芋たくさんの味噌豆乳グラタン大好物です。
エスニックパスタ


豆乳ヨーグルトとフルーツが美味!


翌朝もとても暖かく外でお日様をお腹に感じる瞑想ヨガなど行い

なんだか純粋に自由になることや自分を丁寧にいたわってあげるのことの大切さを感じた2日間。

カラダやココロは知らず知らずのうちにストレスなどで停滞しています。具体的に解き放つ自分で出来る効果的で安全な方法が見つかりました。痩身はもちろん、身体に痛みや軋みのある方もきっと良いと期待します。
また進化してお伝えしてきます。
みなさん、カオン先生、ありがとうございます。

at 13:21, 武井 悠桂, -

-, -, - -