<< ぽかぽかオイリングヨガはすごかった! | main | 27歳だったころ。 >>

雅楽と紅葉と月の夜

横浜市の古民家。紅葉のライトアップの最終日に雅楽を楽しみました。花舞鳥歌風遊月響雅楽団の何ともみやびな音、舞。

今年は私も趣味で雅楽を始めました。
もう直ぐ舞にも挑戦です。 現在は龍笛の「越殿樂」の音が出せるようになり瞑想同様の心の静けさ、安定を練習しながら体感しています。 平安貴族は夜、こんな優雅なあそび、をしていたのですね。
優しく穏やかな時間の共有。
天地への感謝が込められた音と動き。
ちょうど満月でしたので紅葉の中から見たお月様はとても美しかったです。



現代人、そんなにココロもカラダも急がせて何処へいくのだろう。
一つ一つを丁寧に。。
ヨガの原点にも立ち還る貴重なひと時でした。

at 17:52, 武井 悠桂, -

-, -, - -