<< うまれたーーー♪ | main | おつとめ。終了。 >>

すごいかも。。ケプリ菌くん。

我が家で「ケプリ菌」なるものを霧吹きで撒いてます。

私達の身体には8000兆もの微生物が活動しています。この微生物を「マイクロバイオーム」と呼びます。この「微生物」の状態により私達の状態も色々に揺れ動きます。
除菌、が当たり前になって、腐敗菌とともに善玉菌も減ってしまいました。
花粉症、インフルエンザ、ガンなど、疾患の多くは元を辿ると善玉菌の減少で免疫が落ちた事が引き金になっている、と言われます。
一日で呼吸する量はなんと!約14000リットル。200リットルドラム缶70本分!
吸う空気が免疫力を上げる菌くんが多いことに越したことにありませね。

善玉菌にも悪玉菌にもどちらにも加勢するのが

日和見菌なのですがこの日和見菌君は体内菌の60パーセントから70パーセントを占めるそうです。このケプリ菌は日和見菌を善玉菌に加勢させる役目を果たします。


毎日、森林浴している空気感。お風呂に入れると塩素を除去し、ケプリ菌が抽出したビタミン、アミノ酸で柔らかく、いつまでも綺麗なお湯になります。
観葉植物に撒くと若葉がどんどん出て来ます。
これはすごいーー。
除菌、抗菌の時代、価値観は変わったと思います。
善玉菌を体内や環境に増やすこと。
生き生き心とカラダも整います^ - ^

at 16:55, 武井 悠桂, -

-, -, - -