<< エイトくん。おめでとう♪ | main | 無財の七施 >>

誕生日から二夜明け。

気がついたら
誕生日から2日経った。
もう3月です。


27日の誕生日の際はメールを下さった方も多く、ありがとうございました。
54歳!になりました。
ヨガを始めたキッカケは何と3歳ぐらいの時にイマイチ身体が弱くて
「身体を一生快適に保つ方法はないものか。。」と幼心から探求し続け、小学生の頃には壁に向かって瞑想していたんです。
そしてヨガに出逢えて本当にありがたい人生。本格的に習い始めたのは20代半ば、でしたが。
早いうちに結婚してシングルマザーになってもヨガの指導を生業にして来れたのも人間、宇宙、自然、全生命の仕組みや在り方を探求、研究するのが喜びで!実践しお伝えしているうちに25年経った。。。あっという間でもあり、充実した54年。渡印も4回。インド哲学の素晴らしさを知りつつ、日本人の伝統にその精神が流れていることもお伝えしたい。ますますパワーアップしますよ!


一昨日は現パートナーがたまたまお休みだったのでお誕生日ランチに何を食べたい?と聞かれて「精進料理」と答える。
という事で「高尾山薬王院」内で蕎麦懐石ランチに出かけました。
大きな蕗の薹の天ぷらや桜の胡麻豆腐、天然の自然薯、せりと柚子のお蕎麦。。など春を五感で味いました。
山伏さん、僧侶の皆さんの勤行の時間にも出くわし、ストーカーの如く後を追う。


山全体もほのぼのと春の香りがして、あらためて私が産まれた日はちょうど「冬と春の狭間」の希望が目覚めるホンワカと美しい時期、だった、思うと妙に嬉しくなりました。年を重ねるたびに心身両面のクレンジングの術を上手くして。もっともっと軽く輝こうと思っています。

at 00:43, 武井 悠桂, -

-, -, - -