<< 本日のお寺DE朝ヨガ | main | 登り龍 >>

「森のひびき」コンサートandヨガリトリートの癒しの空間

5月12日〜13日、「森のひびきとヨガリトリート」開催されました。
このリトリートは昨年秋、リトリートで使わせて頂いた長野県安曇野の「カミツレの里 八寿恵荘」さんのホールで私が兼ねてから尊敬しているヒーリングミュージック界の重鎮、福井幹さんと小川由美子さんのユニット「森のひびき」をお迎えしてコラボするという企画が実現しました。

12日は午前中、長野県北部に地震が発生し多少の電車の遅れは出たものの全く影響なく時間通りに皆さんとお会いできました。


カミツレの花もシーズンを迎えてています。



自然と身体も自然の状態に戻り無理や無駄が取り除かれてゆきます。

今回はコンサートとヨガ、の他に「あなたの本質と出会うワーク」のコーナーが2回入りました。こちらは福井さんと小川さんが心を込めて行っている心と丁寧に向き合う機会を与えてくださる素敵な時間なのです。


みんなで車座になりキャンドルを囲み、直感で白い石を拾います。この石の裏に書かれている英単語の一言メッセージはその方のギフトの言葉。その言葉について今、自分がどう思うか。素直に思ったことをシェアリングしてゆくうちにいつも忙しさの中で見過ごされていた自分のテーマになっている現状が理解できて笑顔で生きる方向性がハッキリしてきます。私はtransformation。「変容」!
変容(昇華)を追求するヨガ。変容を追求してきたこれまでの人生。その変容の有様にこれからは宇宙の愛に委ねてゆくことに完全にシフトしその生き方をヨガや生活の中できっとお伝えできることと、今回の経験の中で感じ取ったことから確信できたことに感謝。



どんどん笑顔になってゆく素敵な皆さんとのお食事。八寿恵荘さんのお食事はいつも新鮮な力のあるオーガニックの食材が中心で内側から元気が湧いてきます。

こちらのコロッケはカミツレコロッケなのです。

朝ヨガも福井さんの笛の音色に乗せての呼吸法。演奏に乗せての浄化ヨガ。お日様の光が大窓から差し込んで祝福されているようでした。優しい時間、優しい体験。私がたくさん頂いた様です。
感謝しかありません(^^)
皆さんありがとうございました!

at 21:56, 武井 悠桂, -

-, -, - -