<< フェイスヨガ参加者記録ギネスに挑戦イベント♪ | main | 東京ツカイツリー貸し切りヨガ >>

「東洋のこころを育む禅とヨガ 京都ツアー」早くも準備

今年の秋のヨガリトリートは

11月24日(土)〜25日(日)、以前から実施したかった京都で行います。おそらく一番紅葉の美しい季節です。
夏至の本日は一泊二日で現地を訪れました。
宿泊先は「京都ダイアモンドソサエティ」。たまたま鴨川沿いのお部屋で川のせせらぎともに朝を迎えました!

昨日の雨は何処へやら。
さすが晴れ女!の私。朝イチで徒歩で平安神宮へ。輪くぐりで一年の半分の穢れを落とし参拝。

また人もいなく壮大なロケーションに感動。



とても便の良い宿泊先で祇園にも近いです。

今回のツアーは私のスタンスである「こころの健康ヨガ」をよりお伝えできればと思い心の調律、である禅、を深く体験できる機会を得ることができました。
南禅寺禅センター光雲寺にて朝8時半から午後まで田中寛洲ご院主様直々に座禅のお作法、茶礼、講話、参禅、手ほどきを下さる事を承諾していただきました。

ご院主様はとても穏やかな静かな佇まいで優れた禅者は皮膚から全て徳が滲み出ている、と言った感じです。
限定10名の秋のツアー。
何方とご一緒できるのか、今から楽しみです。観光は前日から京都入りされても良いし、当日の午前中から13時ぐらいまでもオッケー。25日は14時に光雲寺解散なのでそこから銀閣寺方面に回って帰っても良し、観光はフリーとさせていただきます。
安倍晴明神社の桔梗も見ごろでした。





温泉入って新幹線で帰ります!



来週からお申し込み受付ますね。

at 19:50, 武井 悠桂, -

-, -, - -