<< 豆との女子会です。 | main | 慈愛のひかり >>

奇跡の杉!!


愛工房、第一回伊藤好則社長による講演会。生徒さんの有志とともに出席してきました。

これからは確実に利潤追求で環境を作ってきた弊害から抜け出す新しい時代と感じた。森林大国にもかかわらず80パーセントも輸入の木材(腐らないように超薬漬け)の環境が当たり前になっている私たち。塗装された木材、ビニールクロス、コンクリートは「素材が呼吸していない」からホントに今年のような暑い夏はクーラー入れないと耐えられない。高温で乾燥させた木は酵素が死んでしまって抵抗力がないのでカビ、ダニ、シロアリなどにやられやすく多くの殺虫剤が必要だ。呼吸している木の家は信じられないくらい気持ちがいい。古来からご神木であり大切にされている「杉の木」の酵素を生かし、45度、という薬草の成分を最大限に活かす温度で乾燥させ木の生命を生きたまま木材にする板橋区「愛工房」の伊藤好則さんの宣伝をしていない講演会は超満員。 br />
この木の板に乗って前屈すると身体の硬い方もグニャグニャになる。杉の木の乾燥器の中での「杉浴」でたくさんの病気が癒えて行く。木は人が地球に住む以前から生きていた。木はいのちを循環してくれる。木は水とともにいのちの源。いのち、に全て聞いて行動する。本当のことは「天知る、地知る、我知る」それをモットーにぶれない伊藤さんの生き方、それ自体本当のスピリチュアリズムただ。伊藤好則さんとサポートをし合われている船瀬俊介さんのご著書を推奨させていただきます。

at 12:47, 武井 悠桂, -

-, -, - -