<< 慈愛のひかり | main | もうほんとにシンプルに決めた。 >>

スワミ シバナンダ師のわかりやすい教え

インドの大聖者
スワミシバナンダ師。医者であったがヨガで人類を救う活動を世界中に広めた。
http://sangashonan.com/yogaguru/sivanannda/ ヨガを心の科学、として的確に。
宇宙との繋がり方も日々の生活の実践から。

とてもわかりやすい「今日、一日の過ごし方」の教えがあります。

今日もココロもカラダも尊く大切に使いましょう!



1.今日一日は幸福でいよう。よけいな欲や期待は持つまい。 2.今日一日は体と心を浄めよう。健康なための簡素な食事、アーサナ、瞑想をしよう。 3.今日一日は微笑みを絶やさず、やさしいまなざしで人に接しよう。嫉妬はしまい。 4.今日一日は誠実で、穏やかな口調で話そう。批判や無駄なおしゃべりはしまい。 5.今日一日は一人だけの時間をもとう。心の平安と静寂を得るために。 6.今日一日はハッキリとした目標を持ち、どんな些細なことでも自分で成し遂げよう。 7.今日一日は自分の体より、魂の喜ぶことをしよう。 8.今日一日は人のために役立つことをしよう。いやなことでも人を許そう。 9.今日一日は清い仲間とだけ交わろう。良いカルマで、明日の自分を変えるために。 10.今日一日は話す前に二回考え、行動する前に三回考えよう。活動的で賢くあるために。 11.今日一日はDIN(do it now)、今すぐやることを実行しよう。明日には延ばすまい。 12.今日一日はMYS(mind your own self)、人

at 07:48, 武井 悠桂, -

-, -, - -