<< 美しい十五夜の夜 | main | 「ヨガの日曜学校」最終回サプライズ >>

お寺で婚活♪吉縁会での寿ヨガ

昨日、9月28日。金曜日はお日柄もよく♪♪臨済宗妙心寺派智光院さんで行われたお寺で婚活!吉縁会でのヨガイベントに出席させていただきました。
雨の多い9月でしたが快晴の1日で何とも縁起が良いです。

臨済宗では若いご住職様達がボランティアでお寺を幸せの場にしようとこの活動をチームワークも素晴らしく全国的に行っています。毎回100倍の倍率をくぐり抜けこの場にお集まりくださった20代から40代の方々は落ち着いた印象の素敵な方ばかりです。
緊張を解き、自分の魅力を最大限に引き出す。勇気を持って行動できるよう。ヨガはそんな幸せの入り口に姿勢と呼吸を通じて入って行けるのです。不調和がいつの間にか調整でき過去でもない未来でもない、いま、のいのちが100パーセント輝くことを実感できるのがヨガ。仏教と深い関係のあるヨガをイベントに組み込んでくださったことにも感謝して丁寧にお話しし皆様で時間を共有し楽しみました。
緊張感もほぐれて伸び伸び身体が伸びて来た!

ご住職様方のお話が素晴らしくて!
「ご縁」を大切に、とよく言われています。「理想」ばかりを大切にするとそれにそぐわないと出逢いや生きる範囲が狭くなります。まずは「ご縁」を大切にしてみる。…ご縁を大切にしてみる気持ちで向き合って行くと捉われていた自分の心が変化し、たくさんの良いところが見えてきますよ。まずは「ご縁」を大切にしてみてはいかがでしょうか。。

まさしく、年収や外見のみで決めつけていたら勿体無い可能性がこのお話からわかりますね。
会の雰囲気は午前、午後とも和気藹々と素晴らしく、きっと多くのカップルがこの場から誕生された気配を感じました。


理解し合えるパートナーと愛は人生を豊かにします。


吉縁会のますますのご発展をお祈りいたします。

at 12:11, 武井 悠桂, -

-, -, - -