<< 季節を感じる息抜き時間 | main | 樹木希林さんのメッセージ >>

母の笑顔。

私の生活に介護が入ってもうすぐ2ヶ月になる。9月5日におかげさまで母が退院しました。結論から言って本当に良かった。食欲も旺盛になり、毎日笑顔で過ごしています。
80年近く日本舞踊を舞い、20歳から師匠として母として、妻として、完璧に生きてきて、初めてゆっくりと過ごせています。
本人も以前から「のーんびりと家からあまり出ない生活がしたい」と元気な頃から話していたのがこんな形ですが叶っていますが、私たちの予想以上にのんびりとした時間を楽しんでいるのでホッとしているところです。
毎日、少しの時間ですが、母に会うのが楽しみです。
母が作ってくれた家庭料理の数々、私が再現して、美味しそうに食べてくれるのが私も励みになっています。^_^
毎日のヨガレッスンが通常通りにできる有り難さを思います。
「今日も頑張って行っておいで!生徒さんがいてくれてありがたいね」と出かける前に背中を押してくれる母。
言葉少なげに毎日こまめにサポートしてくれる父。同じく限られた時間の中で食事を作ってくれる妹、愛あるヘルパーさんたち!感謝。感謝^_^

疲れたとき、息抜きしたいときは遠慮なくお互いに時間を頂戴しながら過ごせるありがたさ。

感謝、感謝、の日々。
生きている、呼吸している母がまだ一緒に居れる有り難さ。
泊まりの時は隣で気持ち良さそうに寝ている母。
この時間をプレミアム、として過ごしたいと思いますれ!

遊びに来てくれたエイトくんと。^_^

at 13:15, 武井 悠桂, -

-, -, - -