<< 湯治ヨガ | main | 今更深大寺が好きです。 >>

微生物のバランスで健康になろう!

昨晩の「微生物のハーモニーで健康になろう」では目には見えないけれども私たちの身体の働きを支えている約8000兆の微生物(細胞は約60兆と言われているけれどその細胞より遥かに多い)の関してのお勉強を深めました。


「微生物」の世界は人間世界のネガのようです。善玉菌2割、日和見菌6割、悪玉菌2割、でどっちつかずの日和見菌は優勢な方に加担していく。改めて悪玉菌を攻撃するより、恐れを抱きプロテクトし過ぎるのではなく真善美で生きていけば、その人口で地球がalmostになっちゃば良いじゃい!と思います。30種類以上の森の中の微生物さんをミネラルウォーターで反応させ活性化させ身の回りが森の環境に。3日以降、発酵してきたものは栄養成分豊富な美容液になるので全身噴射してます。開発された河野さんご自身がいつも「調和」で生きていらっしゃる。

指導に携わる者としてこれまでどんなに良い商品でも一定のものは生徒さんにお勧めして来ませんでしたがケプリくん、これはおすすめです。

新店舗の方の「ハルピン」の餃子、三鷹にいながら初めで食しましたが美味ーー!親睦会もパラダイス。

at 14:50, 武井 悠桂, -

-, -, - -