<< 身体は神の通路 | main | 再び酒粕ブランチです。 >>

「湯治ヨガ」でポカポカに。

先日の日曜日は予定していた秋川渓谷「瀬音の湯」での湯治ヨガでした。

前日の雪は草木の葉にうっすらとお化粧しているように乗りとても美しく冬の美の景色も堪能しました。
午前中の新所沢でのレッスンが終わり拝島経由で直行すると13時には到着。
私は「創造」することが好きです。 これは人間の才能で、時間は放っておけば坦々と過ぎて、「創造」がなければなんとなく過ぎてしまう。「創造」がないと日々や人のペースに流されてなんとなく人生が過ぎてしまう。あれがない、これがない、と呟く。 しかし「創造」があれば時間は輝く。隙間時間に美しい世界に飛び込む。隙間時間に出来る勉強をする。タイミング合えば気の合った仲間と語れる。時間を創造的に過ごす一つ、として近郊のレジャーで気の入れ替え、をする事がオススメです。特に奥多摩地区は手付かずの自然が残り森や美しすぎる水があり生き返る地域です。私はレッスンの合間に時々一泊して朝、ここからレッスンに戻ることが多く、今回は有志で来れて嬉しかったです。


人間は自然界の成分、でできています。
自然界は循環、と愛、のシステムで働いています。

そのから外れると人間はトラブルに巻き込まれます。br />
私は自然界(神の世界)とチューニングすることを大切にしています。自然と気を交換できるのがリトリート。今回は日帰りの方も4時間という時間の中、入浴とヨガと語らいを楽しみました。

女性は男性より筋肉量が少ないため冬は温めるケアが小まめに必要です。脚の冷えから子宮や泌尿器系の冷えが起き、更年期やメンタルにも影響するので湯治ヨガでは骨盤をよくほぐし整えます。ゆっくりキープする内容をコテージの中て静かに行いました。



売店では地場野菜、果物、地域の手作りのお菓子、お茶などかリーズナブルに販売しているので購入して秋川名物のお茶タイム。



日帰り組は武蔵五日市駅直行バスに18時過ぎに乗り、残りの皆さんはまた温泉に入り、悠桂のタイマッサージを受けて頂きました。これが実は大変皆さんに喜んで頂けていて、たくさんの改善の報告をいただいていて嬉しい限りなのです。朝は太陽礼拝のレクチャー。

私は朝8時に出て10時半の三鷹のレッスンに余裕で間に合いました。

近場リトリート、充実していました。身体も心もポカポカに。ご参加者の皆様ありがとうございました。

at 07:57, 武井 悠桂, -

-, -, - -