<< 薬膳プランチ! | main | お知らせ。その2,秋のヨガツアー「縄文の風と水で健康になる諏訪湖ヨガリトリート」 >>

お知らせ。その1。雲龍さんをお迎えしての「息吹之笛」の會開催です。

龍村仁監督の「地球交響曲第六番」〜虚空の音の章〜にて宇宙に音があるとしたか ら、こんなオト、なのだ!と感動した私。



雲龍さんは幼い頃から天然自然に存在する貝や石など、穴、を見つけては息を吹き込み、宇宙とご自分の繋がりを見つけていらした。お能の小鼓のお家に生を受けながらご自身の笛の世界を展開なさっていらっしゃいます。
この陶器の1つ穴の笛、は雲龍さんが山梨県の増穂登り窯にて1つ1つ心を込めて焼いた陶器の笛です。

この笛をお分けくださり、皆さんで息を吹き込んでゆく「息吹之笛の會」が西荻窪のゆっくりどう、で8月10日に午後1時30分から4時30分まで開催されます。

こちらの会場の床も「愛工房」さんの奇跡の杉!です。
私がこの講座をお勧めするのは大変に深い「呼吸法」が身につくことです。ヨガの中核とも言える呼吸が笛を通じてしっかりと下腹から息が長く吐けて、完璧に身につきます。


息はイキ、生きることの根源。
ご参加費用は5000円。
ご自分の息吹の笛をご購入なさりたい方は5000円でお求めいただけます。 ご興味ある方はぜひご連絡くださいね。

at 16:25, 武井 悠桂, -

-, -, - -