<< 9月上旬のご案内 | main | 月満ちて五感で繋がる中の秋! >>

月桃ヒーリング

ご存知の方も多いですが今春から堀田湧氣先生主宰の「氣の大学」の学生やってます。氣功→先生は「氣光」と言っていらっしゃるのでそう書きます。
堀田先生は37歳の時、真理の探究のため伊豆天城山にて一年間山籠りをされ下山されてすぐお母様のガンが見つかりましたが氣光で治癒され結果お母様は106歳まで長生きされ、先生は会社経営を引退して現在はガン、鬱、ペットの治療、などなど多岐に渡り重篤な方まで救っていらっしゃいます。後進の育成にもチカラを入れていらっしゃり、全国に350人以上育てられました。私もヨガで巡らせた氣をまた世の中に還元でき苦しみが減るようになれば良いと思い学ばせていただきています。ここでもヨガの目的と同様、「天然自然と一体となる自分」を学んでいます。

さて堀田先生が最近研究なさっているのが「統合美容」。お顔の若返りを氣光を使って実験なさっていてそのモニターをさせていただきました!
額と目に「月桃」を乗せ行います。

月桃は 赤ワインの34倍ものポリフェノールの強力な抗酸化作用によるものです。 近年、月桃には皮膚の老化を抑えるコラーゲンの生成促進作用や、加齢や分解酵素による肌のコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸の減少を阻害する作用があることが大学の研究機関で発表され、若返り効果が注目されているそうです。
施術前


顔むくんでいる?
施術後

顔色変わり目がすっきり。

帰りはよりすっきりしてきた。

今日は頭の中まで楽!!
目に見えない領域、から生命力と美を引き出す研究、私もヨガを通じてますますお伝えできそうです。
嬉しいことに堀田先生が私のヨガの内容に「エスプリヨガ」と命名してくださり
「エスプリ」の語源は息吹、息、精神の至高の高み、など。それが土台にあれば身体も人生も勝手に健やかになります。 これからがワクワク。

at 07:41, 武井 悠桂, -

-, -, - -