<< 月満ちて五感で繋がる中の秋! | main | 本日の「ほほえみヨガの会」お休みです。 >>

親孝行の日

金曜日より留守にして申し訳ありませんでした。代行レッスン引き受けてくださった中川真理子先生、株本とも子先生、厚地志穂先生、ありがとうございました。お陰様で長野で親孝行してきました。

母は18歳の時に正派西川流より「西川喜代枝」の名を頂き20歳より日本舞踊の師範として60年余り人生を過ごしてきました。しかし85歳で昨年半年入院生活を余儀なくされ退院後は「要介護4」!で寝たきり状態で父と私と妹の介護生活がスタートしました。

しかし長年、日本舞踊に携わって来た誇りと自信で歩けるようになり現在は要介護2、に見直され、本日は妹と共同の会主として自らの日舞の会「西枝会」の舞台に挨拶のみでしたが立つことができました。我が母も立派に後継として活躍している妹、西川喜優も私の誇りです。

長年、母と妹について来てくださった門下生の皆様が全員で懇親会を開いてくたさり感謝でいっぱいです。



裏方に徹した2日間でしたかとても幸せです。この場をお借りして心より御礼を申し上げます。

本日はお彼岸という事もあり父の生家でもある浄土宗恭険寺に皆で立ち寄りお墓参りも済ませました。


りんご畑の目の前のお寺です。りんごが豊作、秋を知らせてくれていました。

at 14:44, 武井 悠桂, -

-, -, - -