<< 神の近くに座る、ことが語源です。 | main | 2020年2月22日(土)ヨガ検定3級試験、吉祥寺で受けられるます。 >>

柚子白湯

採れたて柚子にシュワシュワ〜に沸かした熱湯を注ぐだけの「生天然柚子T ea」にハマった。蜂蜜を注いでも美味で免疫力アップです。
柚子は漢方にも用いられ皮、種、実とそれぞれ違う良い効果があるそうです。

特に皮と実の間の白いモワモワした部分の「ヘスペリジン」という物質は実はヨガ、の効果を高めます。 ヨガで深い呼吸をして細胞に酸素や栄養分を隅々まで送るのですが、この役目を血管の浸透圧を良くして送るのがヘスペジリンです。血流も大変良くなり寒い冬ちはやはり柚子、ですね。 種の苦い部分には抗がん作用もあり。 皮には多量のビタミンCが含まれキウイやイチゴの2倍近く。身も入れた全体ではレモン果汁の約3倍。 柚子は果皮、果肉、果汁 全て食べることができるのでミキサーで砕いてドレッシングを作っても良いですね。 中でも、果皮の部分は薬となるぐらい成分が多い。 以下、効果を抜粋させて頂きました。
      


1、肌にはり、つやを与え、コラーゲンの吸収力をアップして、 プルプル肌に。毛穴も目立たなくなった! ビタミンC、βクリプトサンチン、リモネン 2、血流アップで冷え性改善。体温もアップ。 へスぺリンジン 3、新陳代謝がアップして肌トーンが明るく! 美白できて、シミ・くすみが消えた。 βクリプトキサンチン、へスぺリジン、ビタミンC 4、抗菌作用・抗ウイルス作用で風邪をひきにくくなる。 インフルエンザ対策も! へスぺリジン、ナリンギン 5、リラックス効果でストレス対策ができる。疲労回復が早まる! リモネン、クエン酸、ビタミンC、リンゴ酸 6、酸化、炎症を抑えて、体の中からも若返り効果が! βクリプトキサンチン、ビタミンC、ビタミンE,、ナリンギン 7、血液サラサラ。むくみ解消! へスぺリジン、ナリンギン 8、脂質異常を改善し、太りにくくなる。メタボも解消! ナリンギン、へスぺリジン、オーラプテン ゆずを体に取り入れるだけで、これだけの効果が期待できるなんて・・・すごいですね!! 『食べ過ぎは万病のもと』と言いますが、 食品医学研究所所長 医学博士 平柳要先生著の “ゆずが効く!”(主婦と生活社)によると、ゆずは取り過ぎて体に悪いということはないそうです。 美白・美肌・アンチエイジング、生活習慣病予防のためにも、ゆずを毎日の生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

at 11:49, 武井 悠桂, -

-, -, - -