<< オンラインヨガのお知らせ | main | 「条件付けrの幸せ」からの脱却 >>

「手洗い」は昔ながらの石鹸で。

コロナにも?自然素材石けんは合成洗剤の「1000倍のウイルス破壊力」(現代ビジネス) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200501-00072151-gendaibiz-sctch

       ↑
おはようございます。
今朝、この記事を見つけて

やっぱりね、と思いましたよ。


愛用している「シャボン玉石鹸」の研究チームが解明してくれました。

昔ながらの界面活性剤の優しい威力を知ってください。
行き過ぎた抗菌、滅菌で野ざらしになった皮膚はウィルスが付きやすい温床となることや100兆にも及ぶ私たちの大切な常在菌まで全てカットする方が今後恐ろしい。
ウィルスに「勝つ」というより「負けなければ」良い。この「負けなければよい」という考えは今後、自粛の出口としてとても大切と思う。

イタリアではこんな中でウィルスとの「共存」の道を選択し今日から少しづつ日常に戻るようだ。
その道を選ぶならその考えは特に意味を持つ。「そのためには行動の一つ一つに何を選択するのー?!」←これを1人1人が第3の眼を開いて見つけてゆくのだ。
マスコミが騒いでいる新薬やワクチンの認可を待ったり、ソーシャルディスタンス、衛生、どれも大切な事かも知れないが私たちが下記の「負けない基礎の土台」をしっかり作った上での事で成り立つと思います。
普通の石鹸で手を洗いながら
身体には天然の「ウィルスバスターズ」が備わっていますのでその更新作業を日々行う事です。
そう、免疫力は「笑う」と上がる!
しかめっ面したり真面目すぎる方は
笑える生き方にシフトして。

無理をしていたら無理をせず緩める事も大切に。自分の自然体を見つけて。

睡眠をしっかりぐっすり楽しんで取る。
少食にして生きた酵素のたくさん入った免疫を上げる食事にして100兆の体内微生物に元気に働いてもらうこと。br />
身体を冷やさず酸素を細胞に行き渡らせ血流を高めるためにも
やはりヨガ!だ。

これまでお伝えしてきたヨガ的な生き方が世界でガチでやってくる!と思うとワクワクしてくる私です。

石鹸の話からビジョンまで行ってしまいましたが

オンラインヨガの個人レッスンもさっそくお申込み頂き今夜よりzoomで始まります。今出来る事、出来るだけ、無理せず楽しく行いたいと思います。

at 06:05, 武井 悠桂, -

-, -, - -