<< 菌ちゃんは家族 | main | 発芽 >>

多摩湖へGO

密を避け思い切って深呼吸のできる場所に行きたい、電車になるべく乗りたくない、となると愛用の自転車が大活躍です。

武蔵境から「多摩湖サイクリングロード」がスタートしています。この道は狭山へ1時間少々で出れる直線の信号なしのサイクリングロード。
昨年も出かけましたが今年もチャレンジです。
ジョギングしている方が多いもののあっという間に「小金井、小平、東村山、狭山」に出れます。
途中の農家で路地野菜を買う。
新鮮なブロッコリー、人参、玉ねぎで今日はアウトドアクッキングのカレーを作りました。小さな鍋とカセットコンロ一つでできたカレーです。



寝っ転がって空を見て


湖畔を探索。可愛い草花たち。


氷川神社の後ろには涼しい森が広がっています。



少し日が陰って来た頃の湖が美しい。


人混みを避けのんびりできるお気に入りの場所、過ごし方をそれぞれ見つけると
これからの新しい生活様式も充実してゆくと思います。
コロナウィルスは世の中が緩和させてもすぐには消えません。
これからは共存の道を歩んでゆくのです。その時ヨガは最適です。
ヨガで根本が強い身体(ムキムキの強い身体ではない。外側の存在に負けない身体の事)を維持しながら生活していきましょう。
マスクをしながらのサイクリングでしたが、自他を守る意識を根底に持ちながらも
基本である生命の輝きを忘れない毎日を創造して過ごしたいです。

at 06:35, 武井 悠桂, -

-, -, - -