<< 発芽 | main | 新しい生活様式レッスンについて >>

6月のスケジュール

早いもので6月です。
世の中が細心の注意を払いながら日常を取り戻し始めています。
私は昨日、「ジョイフィット新所沢」のレッスンに復帰しました。スタジオはレッスンとレッスンの間に隅々まで消毒、人数は通常レッスンの3分の1ほど、間隔を充分にとり、マクス着用、参加者全員が体温、体調検診カード提出。私は対面指導無しで背面を向いてナビゲートします。レッスン時間も短縮の45分!
オンラインレッスンも約50分です。
短時間のレッスンの良さもありテーマに即して集中して行えること。
自律神経の調和には何か大切か?
ポイントを細部まで説明したあと丁寧に動く。丁寧にくつろぐ。
この時期だからこそ自分を大切に保持する方法をマメにヨガをしてたくさん見つけてみてください。
NHK学園くにたちオープンスクールは6月15日から。あきる野オープンスクールは少し先で7月1日より。読売カルチャー荻窪は未だ調整中。月曜日の「西荻窪オアシスヨガの会」(西荻みなみ)は7月6日より。金曜日の深大寺地域センター「ヨガの会」は最短で6月5日より再開できる事になりました!6月5日は気持ち良いのでいつもの神代植物公園外苑の外ヨガで再スタートします。
月曜日「元気創造プラザ」のレッスンは7月の会場予約が今月の15日からの先着で叶い、可能であれば7月15日より復活できます。
<火曜日の「アコーディアガーデンヘルシーヨガ」も6月は使用できませんが、皆さんは全員オンラインレッスンご参加なので暫く画面越しでお会いできますね。
br /> さて問題なのは
東村山中央公民館のレッスンと三鷹コミュニティセンター、消費者活動センターのヨガレッスンです。


公民館は開館するのですが、
ヨガ、体操、ダンス、コーラス、などの団体は「当面の間、使用は自粛」という事で、コロナ禍が落ち着くまで活動は難しそうです。 東村山繋ぎヨガの会、むすびヨガの会、三鷹なごみヨガの会、微笑みヨガの会、の皆様。再開の見通しが曖昧ですが、早くお許しが出ると良いですね。皆様、引き続きご自愛のほどお過ごしください。 再会を楽しみにしております!!

at 22:11, 武井 悠桂, -

-, -, - -