<< 6月のスケジュール | main | 自然力セラピスト日曜スクール復活 >>

新しい生活様式レッスンについて

おはようございます。
横浜馬車道のヨガスタジオbatubaへ向かっております。
電車は以前と比べて格段に空いております。一度も吊り革を触らず現地到着です。かなりバランス力強化になります。笑。
さて今月からレッスン開始のお教室も多いです。ヨガレッスンもいくつか「新しい生活様式」を取り入れたものになります。以前と違う部分もありますがどうぞご了承下さい。無症状でも微陽性になっている「意識」(実際は健康そのものでも)しばらく皆が持ち続ける事が何よりも大切な時期です。
まずはマスク着用お願いします。
1、会話、ボディタッチは最小限となります。
皆さんとの近況報告のトークも暫くお休みです。レッスンの前後、個人的にご報告くださいね。

2、ペアワーク、レッスン後の調整マッサージもしばらくお休みさせていただきます。
お身体に触れるのはお一人、お一人、触れるたびに手を洗ったり、消毒してからさせていただきますので、従来のアフターヨガマッサージのみお受けいたします。
また西荻窪の武井悠桂カウンセリングサロン「しぜんたいルーム」での施術で十分な衛生環境のもと、承ります。6月8日ごろオープンします。詳細はまたお知らせいたします。

3. マットの敷き方を前後し、十分なスペースを取ります。

4. 換気は常に天候にかかわらず行います。

5.微熱、風邪の症状のある方は申し訳ございませんが参加を見合わせてください。




マッサージに関してはセルフマッサージの方法をたくさんお伝てゆきます。
アフターコロナの時代、最も重要な「ひとりひとりが瞑想がきちんとできる」よう座る、呼吸する、内観する、の瞑想法も今後お伝えしてゆきますね。

もちろんコロナくんが終息したころ元の内容に戻ってゆきます。

しばらくの間、ご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。

at 08:32, 武井 悠桂, -

-, -, - -