<< ヨガクラス、8割再開。家族に1人観音様を^_^ | main | 8月より「定期オンラインレッスン」開始します。 >>

「自律神経の自然力ケア」瞑想初歩講座のご案内

毎月第一日曜日に開催している「自然力セラピスト日曜スクール」では未病や薬のいらない生活へ自分自身やご家族を導く実践型の講座となっております。
次回、8月2日(日)は三鷹市のお茶室、三鷹井心亭にて13時30分から17時まで行います。


頭や心が混沌としていると散らかった部屋のような中身の自分になっています。呼吸や身体を観察し自分の中で起きていることに気づく心の調律が上手になる瞑想での自律神経の自然力ケア、です。感情に巻き込まれなくなり脳内が整理されることでやるべき事が明確になり明晰になります。
欧米では「マインドフルネス」として医療にも取り入れられています。源流はもちろん古代インド。特にきちんと安全に「心とな何か」「段階的な瞑想の行い方」「瞑想時の注意点」「日常生活を瞑想的にする生活法」「瞑想のゴールとは」などが聖者パタンジャリにより編纂されたヨーガスートラ、をベースに分かりやすく生活の中に自然に瞑想が組み込めるように講座を行います。
心の平安は外から求めてなくとも心身を安定し呼吸を整え内側を静かにジャッジをせずに観察すると内側にすべての源泉が存在していることに気がつきます。私は瞑想の中で幸福の原点を見つけたと言っても過言ではありません。
今回は5名様のみ募集させていただきます。
参加者の方には座禅用の本格的「坐布」をプレゼントいたしますが、ご自分でクッションなどをお持ちの方は参加費用を4000円割引ます。

<br />
坐布購入の方は参加費12000円
持参の方は8000円です。



(写真はイメージですが丸くて厚くて骨盤が良く起きてとても坐りやすいのでおすすめです) 広いお茶室でゆっくり瞑想を学びましょう。

at 11:51, 武井 悠桂, -

-, -, - -