<< 9月5日 土曜日朝ヨガ(zoom)始めます♪ | main | 秋ナス♪ >>

楽しい!気持ちいい!温灸メガネ。

究極の眼のセルフケア〜自然力セラピスト日曜スクール6th 「眼の自然力ケア」〜では友永ヨーガ学院講師でセルフケア道を邁進されている陸川祐有加先生をゲストでお迎えして!安全極まりなく眼の温灸効果を得られる「温灸メガネ作り」を開講しました。
<

コロナ自粛でスマホ、パソコンを見る時間が長くなった事もあり万人の「眼」が悲鳴を上げています。眼を温めるのが如何に必要か、一から講義をして古代ヨーガで伝わる眼の訓練と浄化法を一通り実践した後、楽しい工作タイムを♪大阪在住の鍼灸師、秋保良子さんが考案されたメガネ(特許番号2016ー257938)を陸川先生がより快適に使いやすく研究してくださり身近な材料で見事な眼のセルフケアセットが完全しました。陸川先生が特別に奏でて下さったシンキングボウルの中での眼の温灸で私も脳まで溶けて気絶。笑。眼の温灸は網膜や視神経の方まで緩み今日は視界がはっきり、快適極まりない!厚めの本も読破できそうです。 小宇宙であるこの「身体」は自然システムに忠実であり「身体」は嘘をつきません。「身体」というセンサーから聴こえるメッセージを絶対に無視せずに。疲れを感じたらすぐに必要なケアをする。高価な外国発の特別な健康グッズに走らなくとも、今、ここ、身近に有るものから創造された究極のケアがたくさんありますね。
自分という「小さい宇宙」への調和と思いやりが全ての生命を大切にしたいという一体調和、大我への移行が自然と起きるなぁ、と改めて感じました。身体のシステムは時空間を超え地球人が共有している大センサーですしね! 昨日は主催者でしたが完全に生徒と化して恩恵受けまくりました。ありがとうございました。メガネ姿笑えます。

at 21:08, 武井 悠桂, -

-, -, - -